Ce n'est rien.

Railtrip Landscape History

ミニトマトは甘くない


ここ数年、プチ家庭農園にこっている私。
この夏も、ミニトマトを育ててみました。

園芸ショップで買ってきた種をポットに蒔き、ほどよく芽が伸びたところで、
プランターに植え替え、さらに地植えにも挑戦してみました。

まずこちらは、プランターのほう。



PB001706



さほど大きくはならず、だいたいビー玉くらい。
でも真っ赤に色づき、食べると甘々でした、美味しい♪

そして、地植えのほう。



PB001705



こっちはかなり大きい、ピンポン玉くらい。
弾けんばかりのプリっプリの実なんだけど、食べると ....、味が薄い .....。

大きいのがたくさん生った!という喜びはヌカりました。

肥料も、土作りもプランターと同じようにしたのに、なぜ甘くならなかったんだろう。
来年の課題になりました。

廃農家の子孫の農業、不器用に続けていきます。





関連記事
スポンサーサイト

 プチ農

Comment

Add your comment

Latest