saunterer

Railtrip Landscape History

犬山の城下町と木曽川のまわり


PB000135


PB000136


PB000153


PB000137


PB000138


PB000139


PB000140


PB000141


PB000143


PB000144


PB000142


PB000145


PB000146


PB000147


PB000148


PB000149


PB000150


PB000151


PB000152



前回の記事の、犬山城の天守に上ったあと、お城まわりとか、城下町とかを散策。
帰りの新幹線に間に合うように、できるかぎりの時間、あちこちを歩いた。

私が訪ねたときは準備中だった犬山祭、先週の土日に開催されたんですね。
私が見たときは蕾だった木曽川の桜も、いまごろきっと、満開に咲いているはず。

いままで名古屋へは、青春18きっぷを利用した東海道線の長旅だったので、
移動するだけでクタクタになっていたけど、
今回は初めて余裕を持って散策をすることができました。

桶狭間に行こうか、清洲にしようか、中心市街地を歩こうか、いろいろ迷ったけど、
熱田も犬山も楽しかったし、新たな宿題 (資料やパンフレット) もたくさん持ち帰ることができた。

また名古屋を訪ねるときの、散歩の材料にするよ。
日帰り名古屋旅、でした。




関連記事

Comment

Add your comment

Latest