saunterer

Railtrip Landscape History

一の堰ハラネの春めき桜



PB001274

PB001275

PB001276

PB001277



南足柄市の、一の堰ハラネを訪ねてきました。

南足柄の春を告げる、春めき桜。
枝にわた飴を付けたかのように、モクモクっと咲いています。

ほんのりとした淡いピンク色、上品に染まる花びらからは、
長いまつ毛がパチリとのぞく。

まるで初恋の相手の、淡く色づいた頬っぺたのような桜の花。
冷たい春風に吹かれて、瞬く散ってしまうもの。



PB001278

PB001279

PB001280

PB001281



入れかわり立ちかわり、ここを訪れる多くの観光客をよそに、
黙々と自らの作業に勤しむ土地の人。

そうした姿と、たくさんの桜の花。
私が長く眺めていたのは、どちらのほうだったであろうか。

★この散歩で食べたお菓子★
ケーキハウス・メロウレジェンド
・れんしょうじロール
・ショコラ・ウィッチ



PB001282

PB001283



一の堰ハラネの春めき桜の最寄バス停は、
箱根登山バス・足柄高校前のバス停です。

小田急線の新松田駅と、大雄山線の大雄山駅(関本バス停)を結ぶ路線で、
1時間に、3本から4本ほどあります。

交通系ICカードも使えます。
乗るときも降りるときもタッチするパターンです。

足柄高校前バス停で下車し、
県道74号を北へ歩いて、5分 - 10分ほどです。

メロウレジェンドは、その道の途中にあります。





 

Comment

chie*co  

春めき桜。。。
花の大きさ・・カタチ・・色・・咲き方・・
好きな桜です。。。
こんなにたくさんあったら・・圧巻ですね~~
素敵です~~♪

明日も素晴らしい1日になりますように・・~=*^-^*=~thanks‼

2017/03/25 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |  

plumriver  

Re: chie*coさん

春めき桜、南足柄の町によく合ってるなって思います。
「春めき」という名前も良いですね、ウキウキします。

chie*coさんのブログからも、ますますの春めきを感じています。
ソメイヨシノもそろそろですね!

2017/03/25 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest